奢りたくなったよ

痛いことを痛くないと思うのは無理がある。

楽しくないを楽しいと思うのは感じ方を変えたらいけそうな気がする。

「楽しくないな」って、嘘じゃない。でも本当は楽しむ気がないだけなんじゃないだろうか。その楽しむ気ってのは自分で起こせるんじゃないだろうか。

面倒くさいのは面倒くさいと思いたいだけなんじゃないだろうか。

自然に湧き上がってくるものが全てではないはずだ。

むしろ自然に湧き上がってくるものを全てだと思っているから、色んな悩みにぶつかってしまうんじゃないか?

体の動かし方が上手かったらスポーツは上達するっていう話をしたんだけど、考え方、感じ方もスポーツと同じような気がする。恵まれてるのに文句しか言わない、幸せを感じない幸せ音痴の人もいるし。

全く考えないのも良くないし、考えすぎるのもよくないなって最近は感じる。

 

そういえば今日は大学生二人と話した。大学生らしさを感じた。これからまた色々体験するんだろうな。二人ともおれの反応しづらそうな話をいっぱい聞いてくれたので、なんか買ってあげたくなった。おれがお金稼いだら好きなものを買ってあげよう。予算1万くらいで。